藤木孝さん死去

刑事ドラマ、時代劇で数多くの悪役を演じた 俳優 藤木孝さんが

東京都中野区の自宅で亡くなってるのが 20日判明しました。 80歳

部屋には、遺書めいた事が書かれてあり 自殺と判明

 

藤木孝さんは、大都会PARTⅢ 39話 警官殺しで 坂巻一郎役で出てまして

小野武彦さん演じた 大内正 通常 坊さんの前で 無関係の警官が撃たれ

パトカーの警官2名撃たれ 今度は 公園で派出所の警官が射殺され

新宿の伊勢丹近くの歩行者天国で警官が撃たれ 2人目も殺されて

坊さんが泣く話でした。

 

俺的には、トラの目の前で警官が撃たれる設定にして欲しかったなと思います。

 

大都会PARTⅢ 警官殺し 白バイ警官が撃たれた所に坊さんが来た

トラの目の前で警官が撃たれる設定にすべきだったと思う。

 

右が9月20日に亡くなった 藤木孝士さんです。 左は小野武彦さん

 

藤木さん演じた 坂巻一郎の画像を スクリーンで撮って無かったので 探して来てから載せます。

 

f:id:clord_mizusawa:20200923000700p:plain

檀健太さん演じるヤクザが坊さんに締め上げられる所。

 

f:id:clord_mizusawa:20200923000754p:plain

針尾組組長を演じる 晴海勇三さん この人も味出てたし 愛しの刑事

出て欲しかったな

 

f:id:clord_mizusawa:20200923000857p:plain

星正人さん演じる トラ 弁慶さんの談話なんですが、デカ長と言う貴重な

所です。

 

 

藤木孝さんのご冥福をお祈りします。