2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん死去

8時だよ全員集合や 永谷園の味ぶし 鮭っ子、焼き肉ふりかけ、1982年の焼きたらこふりかけ カレー教室のふりかけのCMや けんちゃんラーメン 多数のCMに出てた 志村けんさんが 3月29日 午後11時 コロナウィルス肺炎のため 東京都新宿区の国立国際医療研究セン…

XS750

1977年にデビューした XS750 エンジンはGX750をベースでシャフトドライブでかなり重たいです。 色はマコマルーンと 写真のブラックゴールドで SR400の初期と同じ色です。

3月21日 帰る日

3月21日 朝 8時15分 チェックアウトし 万座毛へ寄りましたが 工事中で 断念し 11時までに返さないといけないので 途中から 沖縄道から 那覇空港道を 通り レンタカーショップへ返却し 送迎車で空港へ行きました。 これが、18日~21日までのホテル リゾネック…

3月20日

3月20日 帰る前の日で 植物園へ寄りました。 アオムネスジタマムシ 黄緑で光ったのが居て 写真に撮りました。 コガネノウゼン 美ら海水族館 アオヒトデ クラカオスズメダイ 光の関係で エメラルドグリーンになります。 スズメダイの中で心底好きな魚です。 …

3月19日

19日 美ら海水族館へ行きましたが 天候は雨でした。 生物に触れる事が出来たコーナーは コロナウィルス感染対策で 観察のみでした。 その前にガラスの店に行きました。 アオヒトデ コブヒトデ 左端は 初めて見ます。 アオダイ 深海の入り口ですが 浅い海の住…

3月18日 名護へ移動

18日に 那覇から名護へ移動し イオンモールへ寄りましたが ヴィンテージバイクキットはありませんでした。 まるみつで食事 ソウキそば ブルーハワイ 食事を終えてから ホテルへ 2時間遅れで到着しました。

3月17日 二泊目

3月17日 午後 シャトルバスで魚市場へ行きました。 午前は、サンゴを当てて インクで染め物のお店へ行き 夕方 シャトルバスで 魚市場へ 焼き物のお店の猫ちゃんです。 魚市場で調理してくれた 貝と 黒いのは ウメイロ ハマダイもあります。 やや高かったです…

3月16日 沖縄旅行

成田空港から那覇空港まで行き 那覇空港2階のA&Wで夕食を取りました。 沖縄限定のバヤリース シークヮサー この日の夕食 夕食後 タクシーで ダブルツリーby ヒルトン那覇首里城へ向かいました。

一万光年の愛

西城秀樹 一万光年の愛

日暮れ坂 渡哲也さん

日暮れ坂 歌手:渡哲也さん

1日 遅れで一周年

はてなブログの『起動メカ分署』を開設して 昨日で一周年を迎えました。 これはYahoo!ブログサービス終了に伴い Yahoo!ブログのデータを9月2日 ここへ移行させ 2019年3月6日にここを作りました。 本当は3月17日の予定でしたが 早めが良いと言われたので はて…